ぐっぴーの微+

2015年10月からの知っていれば を読んでみてね。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コブラとレース

コブラとレースの違い。よぅ判らんですね。遺伝子的にはYにコブラ、Ⅹにレースといわれているようです。フィリグラン?を使えばYフィリグランとⅩフィリグランになるのでしょうか?
見た目でも、コブラ(柄が荒い)とレース(細かな柄)と分けるので余計に混乱します。コブラの話はじめには、見た目ですか?染色体の事かを聞いてから始めないと混乱することでしょう(笑)

 まず、性染色体のコブラ(Y)とレース(Ⅹ)について。
 Yにあろうが、xにあろうが同じものですな。ただ純粋にフィリグランだけが在るYもXも存在しませんので、染色体による個性などが出てきちゃいます。
そのようなことを考えると難しくなりすぎるので、ここは簡単に、コブラ レース 単独で考えます。

コブラ系には、Xによりいろいろ出てきます。xがレッドテールならレッドテールコブラ、モザイクならモザイクコブラなどです。
Xがレースならレースコブラになりますが、Ⅹにchなど柄に影響の在る因子が少ないⅩが来ても、見た目はレースに近くなります。
コブラグラス 昔のコブラ

Yのコブラは同じです、左がⅩグラスで、レース風、右がモザイク型コブラです(きゃー言っちゃった。)

続きは後日
スポンサーサイト
  1. 2006/06/14(水) 22:07:48|
  2. 顕微鏡写真
  3. | コメント:10
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。