ぐっぴーの微+

2015年10月からの知っていれば を読んでみてね。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

引越し第一弾

尾びれの切れ

ひどいですね(笑)メラニンのところから尾びれが裂けてなくなっています。こうなると尾びれの再生は諦めた方がよいことになります。

特徴は、メラニンの模様に沿って欠損が起こっていることです。

それではなぜ、このようなことが起こるか見てみましょう。
ただし、メラニンがそのままではどうなっているか判らないので、アルビノで見てみます。
アルビノ繊維断裂

アルビノ繊維正常

上の写真は本来メラニンにより黒い模様になる部分です。やや紫に見える細胞は、アルビノのメラニン細胞で、見やすくするために若干の染色がしてあります。
下のメラニンが無い部分と比べると、繊維が破壊されているのがわかります。
  1. 2006/01/22(日) 12:11:03|
  2. 顕微鏡写真
  3. | コメント:10
<<常の影響 | ホーム |

コメント

引越しw引越しw

引越しおめでとうございますw
  1. 2006/01/22(日) 19:36:13 |
  2. URL |
  3. tetsu #8J0Mf7kc
  4. [ 編集]

引越しですね♪

お引越し無事完了なのですね♪
これからも続くのね、楽しみ~(^^)
なにぶん知識不足の為に、コメントはなかなか出来ませんが、
毎回、楽しみにしております。
これからも頑張ってくださいね!
  1. 2006/01/22(日) 22:02:55 |
  2. URL |
  3. ちよ #LkZag.iM
  4. [ 編集]

同じく、知識不足でコメントできませんが、
写真楽しみにしてます。
顕微鏡ばっかりは、やーよ(笑)
  1. 2006/01/22(日) 22:32:38 |
  2. URL |
  3. Z;GoGo #9q2FTWbs
  4. [ 編集]

コメントありがとう!

Z;GoGoさんにまで、コメントいただけるとは(涙)最後の砦を落とした感じ(うははは)

ライブドアのせいで、再開したみたいなものですな、これも運・・・ネタ続くかな?
  1. 2006/01/22(日) 23:18:54 |
  2. URL |
  3. がっぴー #frf9sWlo
  4. [ 編集]

でおくれましたが、

お引越しされたのですね♪
楽しみにしてマス。
私のような超初心者向けネタも時々お願いします。へへ・・。
  1. 2006/01/23(月) 07:45:42 |
  2. URL |
  3. nabe #C/.X717w
  4. [ 編集]

がっぴーさま

こちらにも顔出しちゃいました。

個人的には、これを機会に、
元祖「ぐっぴーの微」
を再構築していただけると、
途中参加者としてはありがたいのですが、、
よく言われている遺伝記号とかもあると、なお初心者には読み応えある内容になるのかなと思った、
初心者のF爺でした、、

ネタがなくなるような事態が発生しましたらご検討いただけると幸いです、
  1. 2006/01/24(火) 22:49:27 |
  2. URL |
  3. F爺 #-
  4. [ 編集]

遺伝子記号にたより過ぎると、思考停止の罠にはまりやすいので、あえて、はずしているのですよ。それでこんなにも判りにくいブログになってしまっている(笑)
遺伝子に取り組んでいればいずれ気がつくことですが、常染色体を無視した性染色体だけの遺伝子論では、例外規定がありすぎて・・・・。その例外が面白くなってくると病気かも。
話はそれましたが、このブログを理解しようとする過程で、なぜ?どうしての疑問が沸きあがってくることを期待しています。だから、整理はしないよ(獏)
  1. 2006/01/25(水) 12:23:34 |
  2. URL |
  3. がっぴー #-
  4. [ 編集]

カルマためなきゃ、、、(ドラスレの)

がっぴー様

でしゃばったまね
すいませんでした。

まずは元祖3回ぐらい読み直して
カルマためてきます、、、
(と、こういうグッピーネタから
外れたほうに持っていくのは悪い癖です、、、)
  1. 2006/01/25(水) 21:36:04 |
  2. URL |
  3. F爺 #-
  4. [ 編集]

健康体でも

恥ずかしいぐらい若いなぁ、前のおいら(笑)

メラニン崩壊は、遺伝というか仕組まれたもので、健康体でも起こりうるとかな?

黒ければ何でも良いというわけではないんでしょうね。
ネオンタキシード(あれはレッドか?)とか
ブラックテールとか
  1. 2007/05/12(土) 10:38:27 |
  2. URL |
  3. F爺 #-
  4. [ 編集]

色つきラウンドテールなんかそうだと思うよ

健康体でも起こると思う。それを積極的に利用したのが、プラチナピンテールじゃないかと思っているくらいです。
  1. 2007/05/12(土) 14:30:28 |
  2. URL |
  3. がっぴー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

