ぐっぴーの微+

2015年10月からの知っていれば を読んでみてね。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ショッカーいろいろ

ショッカー
背びれが白く抜けた赤の弱いショッカー
ショッカーオスショッカーメス
思いっきり黒方向へ改良
プラチナ落としショッカープラチナ落としショッカー
プラチナが無くても成立しました。
ルチショッカー
よこちゃんさんと同様に、私もやってみました(笑)
アイボリーショッカー
アイボリーです。こうなるとショッカーじゃなくなるような。
レッドテールにコブラ柄(失敗)
ショッカーの手法で体にレース柄を入れようとしたレッドテールタキシード風グッピー
後ろに映っているのが同胎の雌。いい線まできたけど、ここら辺が限界みたい。

過去を振り返ってのまとめでした。
スポンサーサイト
  1. 2015/10/11(日) 12:01:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<没になったショッカー系 | ホーム | ショッカー登場で消えた系統。(どこかで書いた記事の焼き直しです)>>

コメント

岐阜のゾル大佐 、素晴らしいショッカー軍団見せていただきまして、ありがとうございました。
久しぶりにこうやって別の支部のショッカーを見せていただくと、自分の魚が少しずれた方向に行ってる気がしてきました^^;
やはり2列目の黒方向へ改良されたほうが明らかに極悪さが倍増ですね♪(笑)メスまでエグイ(爆)
私のショッカーの尾びれのイメージはまさにこの2列目の♂♀です。
極悪カラーにするには黒さだけでなく、血のような赤さも必要でしたね。
でも、このあたりの管理が難しくて、あまり黒方向を意識してると、いわゆるタキシードのように尾筒のウネウネが無いものばかりになるし(うちではそういうのは白い背びれになります)し、薄い黒ではなく濃い黒を残しつつウネウネもしっかりあって、尾びれもマルチタキシード風じゃないものを残そうとすると、たいして数が残らないという、それをいまだ改善できずに延々ともう何年になることでしょう。
最近のタイのドラゴンは構造的にはかなり近いものだと思いますが、明らかに黒さが足りません。ドラゴンのハイドーサルはかなり魅力的なので、それとの交配によってショッカーをまたいい方向へ持っていければと思っています。
またご指導のほどよろしくお願いいたします。
  1. 2015/10/12(月) 11:16:18 |
  2. URL |
  3. よこちゃん #RIfSKKuo
  4. [ 編集]

岐阜のゾル大佐です。

長文 ごちそうさまです♪
雑な飼育をすると、赤を強くするとサイズが黒を強くすると尾びれの持ちが悪くなるので維持用と割り切って飼ってました。
見栄えが良いのは、緩んだ魚の方でとっても飼いやすいw
自分の魚はこんな感じでした。

主系を間抜け選別をしてしまって、腰が落ちちゃうようになったので終わり。
切った時はぐったりしました(笑
  1. 2015/10/13(火) 16:03:05 |
  2. URL |
  3. がっぴ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

