ぐっぴーの微+

2015年10月からの知っていれば を読んでみてね。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お気軽品種改良

今回は、Ⅹにモザイクとレースを別々に持ったメスがえられたので、Ⅹ間の転座を利用し、ひとつのⅩにモザイクとレースを持ったグッピーを作ってみます。
プラチナイエロー2 プラチナイエロー

別の親から作られた二匹です。

レースの証明としては、固定した後にメスに尾筒に青 緑 黒のないワイルド系を掛けて、体にレース模様が出ることで確認できるが、、もしもレース模様が出ない場合は、ワイルドと交配したメスの子供から、レースが分離してくるかで、確認できます。

なんか怖いこと言ってるでしょ(笑)
  1. 2006/02/05(日) 10:48:40|
  2. 顕微鏡写真
  3. | コメント:4
<<Ⅹ間の転座による遺伝子解析=難解なので読まなくても可 | ホーム | ファール>>

コメント

入ってるの?

がっぴーせんせい

このメスちゃんにはすでにXに二つ入っちゃっているものなのですか?

どうやって作るの?
って言うのは企業秘密なんでしょ?

  1. 2006/02/05(日) 20:35:54 |
  2. URL |
  3. F爺 #-
  4. [ 編集]

写真は若オス

あのー・・男の子なんですけど、Yはプラチナとファンテール Ⅹはモザイクとレースという魚(多分)
作り方は、2代目のメス(Ⅹモザイク、Ⅹレース)からたくさん子供をとるだけよ、簡単でしょ。
  1. 2006/02/05(日) 21:17:37 |
  2. URL |
  3. がっぴー #-
  4. [ 編集]

きゃー
チョーはずかしいぃ、、、

今はレースが出てないけど、
遺伝子は持っているハズということでよいのかな?

連載のネタかもしれないけど、
他の2種(Xモザイクのみ、Xレースのみ)
もみたいなぁ、

経験更新中のF爺でした。
  1. 2006/02/06(月) 06:34:38 |
  2. URL |
  3. F爺 #-
  4. [ 編集]

Ⅹレースは初代 Ⅹモザイクは二代目だよ
Yの影響強いから、わかり難かったかもしれませんね。
  1. 2006/02/06(月) 14:07:45 |
  2. URL |
  3. がっぴー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

