ぐっぴーの微+

2015年10月からの知っていれば を読んでみてね。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新しい系統2の続き

IMG_0023_2016021118552481b.jpg  
左側は新しい系統2の右下の個体 一応下半身コブラは紫みたいになりました。
この紫は、メラニンが薄く鱗の下にあることで成立しております。
右の写真の上側の個体は、新しい系統2の上の個体です。この赤いコブラ模様は上半身側がレッドテールタイプで、下半身がグラスタイプの赤で出来ています。故に真っ赤に染め上げることは難しいと思われます。(フルグラスなんて言う魚ができるまで待ちですね)
同じ写真に映り込んでいる紫コブラ(こちらにピントが合っていますが)こちらはメラニンとグリーンコブラのブルーの同時載せになります。こちらの方が青紫となりきれいです。
  1. 2016/02/11(木) 19:26:40|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<前回の右の写真の2個体  | ホーム | 失敗>>

コメント

質問なんですが。こんにちは、はじめまして!
自分もグッピー飼育しているんですがまだまだビギナーです。
色々な人に聞き回ってるのですが国産グッピーで違う品種同士を混泳させると
どちらかが死んだり双方しんだりしてしまうんですが、
どうしたら死なせず一緒に混ぜる事ができるんでしょうか?
別々の店で買ったグッピー同士は、一度家にある別々の水槽で飼育してました
両方の水槽ともそれほど調子悪くなく病気もあまりなく元気に飼育できてました。
しばらく飼育していると両方同じ家の水になるので大丈夫なのかなと思い、
混ぜるとかなりの確率で死んだり調子悪くなります
どちらも元気がなくなるケースと片方は元気で片方が死ぬというケースがよく起きます
弱い方が負けて死ぬという感じです
症状は尾が細めになり、体全体も色が落ちるというかそして
フラフラと同じ場所を泳ぎ続けてある時死んでるという感じで
塩を入れるいう人がいましたが、

がっぴさんはどうやって混泳させているのでしょうか?
どういう方法があるのかぜひ教えていただきたいのですがよろしくお願いします。
  1. 2016/03/13(日) 00:14:24 |
  2. URL |
  3. ONGS #-
  4. [ 編集]

はじめまして、病気を乗り越えて楽しいグッピーライフになる事を祈っております。

初心者で別のお店から購入した魚での混泳。
この条件だとアドバイスはできないのです。というかたぶん私も無理かも。
 お店で混泳すると伝えて病気が出ないかを確かめて買うしかないような気がします。当然お店側も飼育条件を提示すると思いますが(新しく水槽を立ち上げてくださいとか ほかの店の魚は混ぜないでくださいとか)
 混泳が可能な魚を用意できる店は上級者向けのショップに限定されるかもしれませんが探せると思います。(同一店舗の購入に限りですよ)
  1. 2016/03/13(日) 17:20:27 |
  2. URL |
  3. がっぴ #-
  4. [ 編集]

そうですか、札幌なんですが、そういう店はあまり周りにはない気がします
普通の熱帯魚全般の店が少しありましたが、グッピー専門店はないです
なのでネットショップで買ってネットで調べたり
メールなどで聞き回るしかないんですよね^^;
教えてもらえる人が周りにいたらいいんですけどねぇ

上級者向けのショップって例えばどこですか??
  1. 2016/03/20(日) 16:35:49 |
  2. URL |
  3. ONGS #-
  4. [ 編集]

グッピーの専門店でOK

専門店以外でもあるかとは思いますが、店に直接聞くのがよろしいでしょう。
「上級者用グッピーはいますか」などと聞くと、やばい人と間違えられるかもしれませんが、ここは勝負です。
また、自分の思いをぶつけてみて判断するのもよいかもしれません。

とりあえずは、自分で動いてみることです。
  1. 2016/03/24(木) 22:08:38 |
  2. URL |
  3. がっぴ #VWFaYlLU
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

