ぐっぴーの微+

2015年10月からの知っていれば を読んでみてね。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

喜沢熱帯魚

行ってきました、コンテスト。
いろいろ、大勢の方とお話ができとても有意義でした。

そして、どえらい重い宿題を2つも。。
一つはサンセット。
以前は交配が難しかったが、ワイルド系と交配させることでこの欠点を取り除いた優良血統
ただし交配結果がばらつくので(ドイツは出やすく、モザイクでは出にくいなど)その現象の解析を頼まれて。
以前のサンセットは白の乗りか強くゴノポの返しが埋るほどの太さになったいましたが、今回のものはそこまでではないようです。
このあたりが交配のしやすさになっているのだと思いました。

もう一つはプラチナショッカーw
なんで??戻ってきてる(笑 逃げられないというか、サンセットと同時とは。

目標はサンセットショッカーだな

そして、あるお方に、ブルーレースをもらってもらいました。
常に半優性ブルー、Yグラス Ⅹ(レース)という構成そして、アイボリーを隠しております。
リング模様の手助けになればいいな♡

  1. 2016/06/06(月) 18:49:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<アイボリーとバイオレット 思う結果が得られるまで何年かかるのでしょう(笑 | ホーム | 前回の右の写真の2個体 >>

コメント

お疲れさまでした!

昨日(もう、おととい?)はお疲れさまでした!お会いできて、本当に嬉しかったです!あの後、どうやら私はトマトの担当になったようなので、近々やってみたいと思っております(笑)
  1. 2016/06/07(火) 00:19:32 |
  2. URL |
  3. マドーハラダ #-
  4. [ 編集]

お付き合いいただきありがとうございました。

トマトは初心者用水つくりの話なので、上級者の方にはなにとぞ蒟蒻を(笑
白糸こんにゃくが、ふわりふわりと水槽を漂います。。

  1. 2016/06/07(火) 17:36:05 |
  2. URL |
  3. がっぴ #VWFaYlLU
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

