ぐっぴーの微+

2015年10月からの知っていれば を読んでみてね。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コブラとレース

コブラとレースの違い。よぅ判らんですね。遺伝子的にはYにコブラ、Ⅹにレースといわれているようです。フィリグラン?を使えばYフィリグランとⅩフィリグランになるのでしょうか?
見た目でも、コブラ(柄が荒い)とレース(細かな柄)と分けるので余計に混乱します。コブラの話はじめには、見た目ですか?染色体の事かを聞いてから始めないと混乱することでしょう(笑)

 まず、性染色体のコブラ(Y)とレース(Ⅹ)について。
 Yにあろうが、xにあろうが同じものですな。ただ純粋にフィリグランだけが在るYもXも存在しませんので、染色体による個性などが出てきちゃいます。
そのようなことを考えると難しくなりすぎるので、ここは簡単に、コブラ レース 単独で考えます。

コブラ系には、Xによりいろいろ出てきます。xがレッドテールならレッドテールコブラ、モザイクならモザイクコブラなどです。
Xがレースならレースコブラになりますが、Ⅹにchなど柄に影響の在る因子が少ないⅩが来ても、見た目はレースに近くなります。
コブラグラス 昔のコブラ

Yのコブラは同じです、左がⅩグラスで、レース風、右がモザイク型コブラです(きゃー言っちゃった。)

続きは後日
  1. 2006/06/14(水) 22:07:48|
  2. 顕微鏡写真
  3. | コメント:10
<<黄色い尾びれ | ホーム | 成長>>

コメント

??

右のモザイク型ってモザイクじゃないと言うこと?
って聞いちゃいけないのかな・・・
体前半にも変化がありますよと言うのがミソなのかしらん??
  1. 2006/06/16(金) 12:27:13 |
  2. URL |
  3. F爺 #-
  4. [ 編集]

モザイクコブラは、筒井さんの黒本などに載っております。見比べてみてください。
  1. 2006/06/16(金) 15:08:01 |
  2. URL |
  3. がっぴー #frf9sWlo
  4. [ 編集]

グラスは

左のグラスのほうは普通のグラスでいいのでしょうか?(レッド?)

黄色に見えるのはYコブラの影響でいいのかな?
  1. 2006/06/19(月) 21:11:25 |
  2. URL |
  3. F爺 #-
  4. [ 編集]

がっぴーさんはうまくまとめますね!
わかりやすいです(*^-^)
  1. 2006/06/19(月) 21:41:55 |
  2. URL |
  3. シナモン #vAmAYXDc
  4. [ 編集]

f爺さんへ
普通のグラスです。国産の色の薄いタイプをを使えば、もっときれいになります。(本当か? F爺さんへの宿題かな。)

シナモンさんへ
判りやすいですか!嬉しいです。やる気が出ますな。
  1. 2006/06/19(月) 22:05:17 |
  2. URL |
  3. がっぴー #-
  4. [ 編集]

見習わないと(^_^;)
  1. 2006/06/20(火) 03:03:40 |
  2. URL |
  3. シナモン #vAmAYXDc
  4. [ 編集]

しくだいかぁ

最近勢いで購入してしまった
黄色しっぽゴールデン(コブラっぽいヤツ)
でも遊べるかな?

薄いタイプのグラスはRedさんの赤系統からメスを作ってみる??(ガラスグラスってXだっけ?)

え、まともなコブラと、グラス買って来いってか?
  1. 2006/06/20(火) 12:32:16 |
  2. URL |
  3. F爺 #-
  4. [ 編集]

期限なしよ

今じゃなくていいです。気が向いて、尚且つ余裕があるときでいいですよ。
  1. 2006/06/20(火) 21:36:53 |
  2. URL |
  3. がっぴー #-
  4. [ 編集]

余裕はないけど

気になったので、
こそこそと、、、

  1. 2006/06/22(木) 21:28:13 |
  2. URL |
  3. F爺 #-
  4. [ 編集]

出来るのは、余裕です。

なるべく写真は残しておいた方が、後で確認する作業がやりやすいです。
がんばってください。
  1. 2006/06/23(金) 13:14:41 |
  2. URL |
  3. がっぴー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

