ぐっぴーの微+

2015年10月からの知っていれば を読んでみてね。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今が旬?

今はいろんな外産グッピーが、お安く手に入ります。
ノーマルタイプ

プラチナタイプ

こんな魚も、手に入ってしまいます。本当に困ったものです(笑)
これに対するメスはこんな感じです。レースタキシードメス

このメスを見て・・・・・・・ノイローゼですよね。レース型タキシード?
で、チョイっと自家繁殖でがんばるとこんなのが、出てきたり。レースファンテールメス

なんだかな、です。

このごろの外産は、暴挙に出てますね(笑)

注意)これはレース遺伝子だけで、出来ている柄では無いかもしれません。2月のネタの続きですね。
  1. 2006/09/01(金) 20:01:49|
  2. 顕微鏡写真
  3. | コメント:18
<<模様を司る白 | ホーム | 顕微鏡写真>>

コメント

外産ばんざい

ウチの近くじゃまだ変魚出回らんな、
って眼力もまだまだだけど


  1. 2006/09/02(土) 14:08:14 |
  2. URL |
  3. F爺 #-
  4. [ 編集]

お店の考え方だね

XLの外産グッピーを扱っている所じゃないといないかも。
電話かけまくって、聞いてみます?
外産グッピの輸入サイズを、教えてくださいって・・・・警戒されまくるかな?
  1. 2006/09/02(土) 19:10:49 |
  2. URL |
  3. がっぴー #frf9sWlo
  4. [ 編集]

警戒されてる?

某熱帯魚有名店にて
僕「このグッピー水槽塩入っています?」
店員「はいっていますけど・・・」
て聞いちゃったからなぁ・・

輸入グッピーにサイズがあるなんて知らなかったなぁ どこかに問屋関係者がいたら、XLの流通先押さえたほうが早いのか?(爆)

  1. 2006/09/02(土) 20:17:34 |
  2. URL |
  3. F爺 #-
  4. [ 編集]

まだ大丈夫。

本当にマークされたら、外産を掬わせてもらえるようになります。←選んだ限りは、文句言わないでねという声が、聞こえてくるのよ(笑)
  1. 2006/09/05(火) 14:48:39 |
  2. URL |
  3. がっぴー #frf9sWlo
  4. [ 編集]

外産見つけてくるのお上手ですね。
しかもこんな表現w
メスも当たってるところがさすがです♪

最近近所にまともな外産置いているところが少なくなりました。
自分もどこかルートを探さなくては・・・

がっぴーさんオススメのところってありますか?(^_^;)
  1. 2006/09/07(木) 16:51:19 |
  2. URL |
  3. Cinnamon #vAmAYXDc
  4. [ 編集]

グッピー専門店じゃないけれど

ここのリンクにある、魚魚路さんで、ほとんどの外産は購入しています。
お勧めするけど、遠いよ(笑)。
  1. 2006/09/08(金) 07:02:52 |
  2. URL |
  3. がっぴー #frf9sWlo
  4. [ 編集]

がっぴーさん、、、遠すぎですぅ(T_T)
  1. 2006/09/10(日) 20:50:01 |
  2. URL |
  3. Cinnamon #vAmAYXDc
  4. [ 編集]

こちらでは、はじめまして。
よろしくお願いします。

このレース模様・・・フラメンコのてかりに似てませんか?
やっぱ、似てませんね。
なんか、そんな風に見えます。
常優?
  1. 2006/09/11(月) 22:37:57 |
  2. URL |
  3. ミクロK #8wP.2oNo
  4. [ 編集]

こちらこそ、よろしくお願いします。

フラメンコかどうかは、フラメンコの実物を買ったことが無いので判りません。
柄の基本はⅩにいるみたいだけど、常との複合技だと思って、扱っています。
  1. 2006/09/11(月) 23:12:10 |
  2. URL |
  3. がっぴー #frf9sWlo
  4. [ 編集]

 こ、これはプラチナショッカー(笑)でわ?
 私も欲しいのですがなかなか手に入りません。初めて見た時はががーんと思いましたねえ。
 やっぱりタキシードコブラを薄めていって
そこにレースあるいはプラチナフルゴールド
がかんだのでしょうが、タキシードにグラス
模様という懸案は実現してしまいました。
 フルブラックといい最近シンガーには
やられていますねえ。
  1. 2006/09/14(木) 17:56:36 |
  2. URL |
  3. 花やん #-
  4. [ 編集]

フルブラックは、未だ、見たことがありません。流通経路の違いかな?
  1. 2006/09/15(金) 19:33:54 |
  2. URL |
  3. がっぴー #frf9sWlo
  4. [ 編集]

上から二番目三番目は私のところにいたプラチナショッカーそのものですね。
これらはシンガポールグッピーなんですか?

フルブラックは量産したものとしては入ってきていないと思います。
  1. 2006/09/30(土) 17:15:27 |
  2. URL |
  3. nemo #J7Ti0pLo
  4. [ 編集]

道理でフルブラックを見たことが無いわけです。田舎物の性ですね。
最後の個体を除き、全て購入個体です。若干お高い500円シンガポール産グッピーです。
  1. 2006/09/30(土) 19:05:20 |
  2. URL |
  3. がっぴー #frf9sWlo
  4. [ 編集]

くぅ~、、、
水槽さえ・・・水槽さえ空いていれば・・・・(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T) 
  1. 2006/10/02(月) 18:35:23 |
  2. URL |
  3. Cinnamon #vAmAYXDc
  4. [ 編集]

田舎でも手に入るのですから、関東なら手に入る可能性は高いと思いますよ。
水槽が空いたらぜひ!
  1. 2006/10/03(火) 08:00:45 |
  2. URL |
  3. がっぴー #-
  4. [ 編集]

近辺探してみます。

ところで「レースファンテール」のメスは
次世代とっているのですか?
かなり興味深々ですw
  1. 2006/10/06(金) 12:02:08 |
  2. URL |
  3. Cinnamon #vAmAYXDc
  4. [ 編集]

この魚からは、子供は取れませんでした。
所詮エラー品ですからね。
  1. 2006/10/07(土) 17:14:05 |
  2. URL |
  3. がっぴー #-
  4. [ 編集]

うーむ。残念す。。。
取れてたらぜひ見たかったw
やっぱショッカーも魅力だ(笑)
  1. 2006/10/09(月) 11:44:46 |
  2. URL |
  3. Cinnamon #vAmAYXDc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

