ぐっぴーの微+

2015年10月からの知っていれば を読んでみてね。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デルタにしてみた

ひどい出来ですね。これを改良してみましょう。このメスを利用します。(この魚は以前から出てくる、YプラチナファンテールⅩレースファンテールの魚です)
プラチナレース成長



オスはこれを利用します。背びれが抜けちゃってます。ソードはかなり伸びる系統です。
ダブルソード


F1がこの魚
ウイーンレースファンテール


なぜ尾びれが、外産のファンテールからデルタになるのかとか、背びれの模様とか、メラニン崩れが改善されている所とか、突っ込みどころ満載の魚になってしまいました。本当はモザイク模様をモザイクなしで作ろうとしたのですが、失敗しちゃった魚ですね。
  1. 2006/11/23(木) 21:54:13|
  2. 解説
  3. | コメント:6
<<ドイツイエローを作ってみよう!暴走です、許してね | ホーム | 模様を司る白2>>

コメント

背びれは

背びれは抜けちゃっていても、
メスから来るのですかね?

一番上のオスにも例の兆候があると見ていいのかな?

んー
やっぱりファンテールってよくわかんない
  1. 2006/11/24(金) 22:45:34 |
  2. URL |
  3. F爺 #-
  4. [ 編集]

定義の問題よ

オールドファッションファンテールなんていうのもあることだし。
モザイク模様を作らないモザイクでいいと思うよ。尾筒から黒で尾びれが始まればokかも。
背びれの長さとかは、無視しましょう。背びれの長いモザイクもあることだしね。
  1. 2006/11/24(金) 23:05:59 |
  2. URL |
  3. がっぴー #frf9sWlo
  4. [ 編集]

 ご無沙汰しています。
 モザイクにはレースの血が入ってると思います。モザイクの形成にかかわる話、深いですねえ。
  1. 2006/11/27(月) 14:37:32 |
  2. URL |
  3. 花やん #-
  4. [ 編集]

深いけど、基本事項

花やんさん。こちらこそ勝手に抜けちゃったりして、申し訳なく思っています。
この辺は、定義がないと難しい所ですね。レースは伏せておいたのに(笑)。失敗しちゃったから、レースが重要とは、言えなくなってます。
何か良いヒントはないでしょうか?
  1. 2006/11/27(月) 22:06:18 |
  2. URL |
  3. がっぴー #frf9sWlo
  4. [ 編集]

デルタ、モザイクの起源

 がっぴーさんの気持ちは何となくわかるつもりです。
 何か単色尾びれはデルタにしやすい。
 黄色はレース起源である。
 レース因子は尾の角を丸める。
 尾びれに横縞模様を細かく入れるのはレースの仕業である。
 尾の角を尖らせる遺伝子がある。
 
 このへんは推測に過ぎないのですが、モザイクを作るというのは実は私のテーマでもあります。
  1. 2006/11/29(水) 11:59:30 |
  2. URL |
  3. 花やん #-
  4. [ 編集]

降参

完全に、ばれちゃってますね。
もし結果が出たら、内緒で教えてください(笑)
  1. 2006/11/29(水) 19:44:23 |
  2. URL |
  3. がっぴー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

