ぐっぴーの微+

2015年10月からの知っていれば を読んでみてね。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

優性と劣性の狭間で。ルブラ

ポエキリアさんで下半身の赤い魚が出た。ルブラという名前らしい。
ウイーンエメラルドから出た下半身の赤い魚でウイーンルブラ。

たった一匹の雄しかいない(笑 
兄弟で子どもを採ったら半分の出現率。こりゃ劣性だな。あたり雌を探し当てたら固定終了。
現在は固定品種になっているみたいです。



ここからが、本題。

花やんさんからの頂き物
花やんさん
と固定されているルブラ雌と交配すると
花ルブラ プロトタイプ
いきなりルブラ(笑
おい!劣性のはずだろ!!


これは面白いと言うことで、固定化を目指します。
真ん中の上半身がプラチナっぽい黄色は捨てて。左下の青っぽい方を目標に再度ルブラに交配。
こうしてルブラとしては固定した子供を作ります。
次に、Xレースのルブラレース雌と交配して頭は青下半身が赤、尾びれが黄色を目指しました。
花ルブラレース
大失敗ですね。レースが赤を食っちゃった。


話がそれましたが、劣性のものが優性に。本来絶対にホモで揃っているに発現してこない。
おっかないですよ。こわいこわい。

スポンサーサイト
  1. 2009/06/30(火) 21:05:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<隠れないレース | ホーム | 新しい可能性3>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

