ぐっぴーの微+

2015年10月からの知っていれば を読んでみてね。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プラチナブラックレースへの道のり 2005年

2005 2005 2005
2005 2005 2005
2005 2005 2005
2005 2005 2005 2005
2005年当時の魚たちです。タキシードに依存しないタキシード模様の魚がいます。そしてレース模様もいます。この時期にはまだ黒を強化する因子は見当たりません。赤を強化する遺伝子はもはや認められています。
これらの魚の基本的構造は、Yにプラチナ Xにレースもしくはファンテール、モザイクです。

一番下の魚はプラチナの抜けたもので、下半身の黒はプラチナとリンクしているのが読み取れます。(プラチナブラックレースの黒はこの黒と黒強化因子の両方で黒くなっています)
4段目の左の魚は現在のプラチナブラックレースのプロトタイプのような存在です。
この時期には黒強化因子が無いためにメスの体に黒が入ることはありません。
4段目右は、赤強化因子をホモにした作例です。当時は赤を強くすると大きく成長しませんでした。
  1. 2009/08/23(日) 11:06:34|
  2. 未分類
  3. | コメント:3
<<プラチナブラックレースへの道のり 2005冬 | ホーム | 皆様嘘ついててごめんなさい。俺の魚はプラチナショっカーじゃ無かったよ。>>

コメント

す、素晴らしい~♪
私もこのプラチナショッカー、あ、いやプラチナブラックレース(笑)の卷族にあたる魚たちの表現をいつかこのように整理してみたいと思っていたのです^^
濃いタキシード表現、薄いタキシード表現、それぞれに模様の載るもの載らないもの、プラチナあるいはレースが尾びれの模様に与える表現の違いetc...
すべてを理屈づけるのって難しいのですが、いろんなことを想像しているだけでとても楽しくなります(^-^)
  1. 2009/08/23(日) 12:09:05 |
  2. URL |
  3. よこちゃん #-
  4. [ 編集]

プラチナブラックレース(笑)

コメントありがと。

気兼ねがなくなっちゃったのでガンガン書いちゃってるけど、迷惑じゃないですか?
今までの歯切れの悪さはもう無いよ(笑
  1. 2009/08/23(日) 12:29:54 |
  2. URL |
  3. がっぴ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/08/23(日) 13:28:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

