ぐっぴーの微+

2015年10月からの知っていれば を読んでみてね。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プラチナブラックレースへの道のり 2005冬

05-06 05-06 05-06

05-06 05-06 05-06

これらが魚魚路さんで泳いでいました。お持ち帰りしましたが子供を得られず終わってしまいました。

これらの魚をよく観察するとレッドテールなどが持つハーフタキシード柄が広がってタキシード模様を作っています。またオス、メスの胸鰭が黒くなって来ています。
これらから、この黒はプラチナからだけではないことが判ります。


このメスのタイプが輸入されちゃったのが、タキシードと勘違いさせた凶元
このタイプだと黒強化因子がヘテロでもヘスに黒い発色が乗ってしまうのです。その理由は飼育している人のみぶち当たる壁か?それを回避するためにプラチナブラックレースはレース遺伝子で揃えたのです。
もし外産からプラチナブラックレースを作るときは、メスのX遺伝子をレースで揃えたほうが仕事が速いですよ。はっきり言って外産は、モザイク、ファンテール、レッドテールの混じりものでやってきますよ。

それは多分量産にあたり、ブラウとレッドでブルーを量産できるのと同じ感覚で作ってきているからだと思います。プラチナブラックのレッドテールにメスのレースを交配するとかしてるんじゃないかな。
  1. 2009/08/23(日) 12:11:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<プラチナブラックレースへの道 2006前半 | ホーム | プラチナブラックレースへの道のり 2005年>>

コメント

勉強になります!
6日の日にお会いできる事を楽しみにしています。
  1. 2009/08/27(木) 22:24:06 |
  2. URL |
  3. hiwa #-
  4. [ 編集]

6日はガンダムを見てから行こうと思います。

神様のようなhiwa様に 勉強になります!なんて書いていただくと冷や汗が出ます。根がまじめなので素直に喜んじゃいますが(笑
  1. 2009/08/27(木) 23:26:37 |
  2. URL |
  3. がっぴ #-
  4. [ 編集]

う~ん、いいお魚たちですね♪
今、このお魚たちをみて、日本で一番ニンマリしているのは hiwaさんと花やんさんと私でしょう♪(笑)
  1. 2009/08/28(金) 00:04:47 |
  2. URL |
  3. よこちゃん #-
  4. [ 編集]

メンバーが すごすぎ。

この魚たちを見たときはプラチナブラックレースの変り種くらいに考えていたんだけど、翌日ぐらいに あれっと気がついて、脂汗が出てきたのを思い出します。
  1. 2009/08/28(金) 08:25:01 |
  2. URL |
  3. がっぴ #-
  4. [ 編集]

 にんまり。
 レースが噛んでいるのは明らかなところです。黒についてはまだ私はよくわかりません。
  1. 2009/08/28(金) 17:25:36 |
  2. URL |
  3. 花やん #-
  4. [ 編集]

黒は一番わかりにくいですよね。
  1. 2009/08/29(土) 13:37:04 |
  2. URL |
  3. がっぴ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

