ぐっぴーの微+

2015年10月からの知っていれば を読んでみてね。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

常染色体でタキシード

兄弟  ブラックレッドテール
プラチナブラックレースの建て直しのために、レッドテール(タキシードじゃないよ)のオスを利用し、そのF1のメスに再度プラチナブラックレースを交配した子供です。
左の写真は兄弟で、Xレッドテールの魚とXレースの魚(プラチナショッカー柄)です。

右の写真の魚は左の写真と同じ個体です。
尾びれに黒は浮きますが、アルビノにしちゃえばかなりいいかも。
X遺伝子の自由度が増しますので改良的にはこちらの方が。。。。メスも当然タキシード柄になりますし、もちろん固定もOK。
えーっと。もうタキシード柄信じられません 
東南アジアに本物のタキシードは残っているのでしょうか?
  1. 2009/12/08(火) 21:09:52|
  2. 未分類
  3. | コメント:9
<<何処かで見たような魚になった。 | ホーム | 量産されているシンガーの解析なんて、>>

コメント

いいですねぇアルビノwできればブドウ眼でお願いします(笑)
青系にした時の死亡率なんかも知りたいです (←おいっ)

>えーっと。もうタキシード柄信じられません

(爆)
タキシードいっぱい種類がいると思っておきましょうwww

96年にモスコーブルーが上陸して以来、アヤシイ半黒はいましたもんね。
性だと思いこんでいたものが、実は常だったとして何ら不思議はありません。
それをいち早く見出し、応用させたのがシンガーであり、ショッカーではないかと思いたいです。

適当なグラスを交配した時に、、、
オスがどう頑張ってもソリッドテール調にしかならないものは「性の半黒」
モザイク調になるものは「常の半黒」でいいんじゃないでしょうか?(^^ゞ

ところで常のモザタキと性のモザタキってどちらもやられてますか?
  1. 2009/12/10(木) 16:22:38 |
  2. URL |
  3. Cinnamon #vAmAYXDc
  4. [ 編集]

秘術を簡単にばらすんじゃありません(笑

オスがどう頑張ってもソリッドテール調にしかならないものは「性の半黒」
モザイク調になるものは「常の半黒」でいいんじゃないでしょうか

もうシナモンさんのコメント消そうかしら(爆笑

タキシードがやばそうなのは、シンガーを昔から触っていたので薄々感じていたので、避けて通ってきました。タキシードに本腰を入れているのはつい最近なのです。(対コンテスト用ね)
 多色や背びれの柄が統一されたモザタキが出品されたら笑ってやってください。
  1. 2009/12/10(木) 19:20:41 |
  2. URL |
  3. がっぴ #-
  4. [ 編集]

あら・・・すみません(-∀-;)
あぁぁぁ~消さないで(爆)


あ、でもひとつ例外が・・・

コブタキさんどうしますか?(笑)
そこそこ柄を表現してくれちゃいますが、私の知る限り単純な「性」しか見たことないですw


>多色や背びれの柄が統一されたモザタキが出品されたら・・・

そりゃもうその場で速攻「入札」しますょ (←おい) www
  1. 2009/12/10(木) 21:30:29 |
  2. URL |
  3. Cinnamon #vAmAYXDc
  4. [ 編集]

ポエに先を越された。

コブラタキシードにグラスオスを掛ければ模様は飛ぶんじゃないの?

ここで問題(質問)です
Xタキシードにモザイクが連鎖するとモザタキ
Xタキシードにレッドテールが連鎖するとレッドテールタキシード
xタキシードにレースが連鎖するとイエロータキシード
xタキシードにワイルドが連鎖するとドイツ
こんな感じでまとめちゃだめなのだろうか?
  1. 2009/12/10(木) 22:31:21 |
  2. URL |
  3. がっぴ #-
  4. [ 編集]

そうですね。
オスを入れ替えれば模様は薄くなっていくと思います。
ってことはもともとフィリグランの一族は
タキシードに影響を及ぼしやすいとも考えられますよね? ^_^

まとめですが、
Xタキシード+レッドテールで赤タキ
Xタキシード+パステルで黄タキ
Xタキシード+ブルーテールで青タキ
って非連鎖のものもありますからね(^^ゞ

ただ連鎖は完成度を高めるために必要だと感じます。
モザタキのようなのは特に。

「Xタキシードにワイルドが連鎖するとドイツ」
これは実際にドイツと瓜二つの完成系を見たことないので自分は判らないです。
もどきならいっぱい見てきてますが(笑)

ところでなんかまた2ちゃんにわちきが登場してるとか?
チャットに誰か来ました?(爆)
  1. 2009/12/11(金) 12:48:21 |
  2. URL |
  3. Cinnamon #vAmAYXDc
  4. [ 編集]

ドイツの部分はいいかげんです(爆

パステルとかブルーテールとかは、触ったことが無いからわからないな。その辺は宿題ですな。
非連鎖ということは、Yか常ということ?
何しろ、本物のタキシード(笑を扱いだしたのがつい最近だからなぞだらけだわ。レッドテールタキシードですらむちゃ種類多いし皆よくやってると思う。

  1. 2009/12/11(金) 15:06:28 |
  2. URL |
  3. がっぴ #-
  4. [ 編集]

がっぴーさんのおっしゃってる「連鎖」は、
一つのXにタキとレッドテールとかが同居って意味ですよね?
それとも複合でって意味ですか?

私のは主にYがほにゃららの場合ですね。
レッドテールタキシードは世の中にぱっと見あやしいのがいっぱいいますよね(笑)
  1. 2009/12/11(金) 19:10:58 |
  2. URL |
  3. Cinnamon #vAmAYXDc
  4. [ 編集]

Xに同居っていうことですよ。
  1. 2009/12/11(金) 21:23:44 |
  2. URL |
  3. がっぴ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/15(月) 00:17:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

