ぐっぴーの微+

2015年10月からの知っていれば を読んでみてね。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イエローグラスというもの

黄色の代表はコブラレース系
これには特徴があって、メラニンなどの模様は条の上に出来る(本当は条をはさむように発達するのだけど、結果的に条の上に乗っかった形になります)
今までイエローグラスと表記されているのもはほとんどこのタイプで何処がグラス?と思っておりました。

今年になりペ〇ギ〇さまのイエローグラスメスを拝見するとなんと、条の隙間にメラニンがあるグラスタイプではないですか。
びっくりして、お願いして入手。そのままのものではありませんでしたが、検証してみると。
全くコブラの形跡が無く赤を消去しているメスでした。(赤の欠落か抑制かは判断不能)

これで長年課題のイエローグラス、コブラグラスの判断ができるようになりました。
心の痞えが一つなくなりました。

貴重なサンプルを提供していただいた 〇ン〇ン様に感謝です。
  1. 2010/10/08(金) 22:20:24|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<無地の赤の一考察。 | ホーム | 解析には仕込みが重要>>

コメント

お役に立ててうれしいです。
  1. 2010/10/10(日) 13:29:39 |
  2. URL |
  3. ペンギン #-
  4. [ 編集]

お返しできるものが何も無い(爆

これは10年以上追いかけていた課題だったので、助かりました。
  1. 2010/10/10(日) 15:37:10 |
  2. URL |
  3. がっぴ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

